とにかく調子が悪い

 

というお客様。

早速、お伺いしパソコンを診てみます。

002001000010 

パソコンはNECデスクトップWindowXPモデル。

 

起動直後はキーボードの連打が効かず、起動も遅く、プログラムか何かが邪魔をしている印象を受けます。

まずはセーフモードで起動し、余計なプログラムを無効にし、安定起動を図ります。

 

またキーボードフィルターがかかっていたのでこれを解除します。(ほとんどの方が使用しない機能)

これでキーボードが普通に使えるようになります。また無線LAN環境も再度設定し直してインターネット

速度の安定化を行います。

 

そして最後、PCファンが常時フルスピードで回転し、騒音が大きかったので、

パソコンをバラし、中に詰まったホコリをお客様に掃除機で吸い取ってもらいます。

 

P1000029 ↓クリーニング

P1000030

 

クリーニング後、非常に静かになりました。 (→関連記事)

 

料金は8,000。法人でもお世話になっているリピーター、また別件で迷惑をかけたこともあり、今回は消費税分サービスさせていただきました。

関連記事:


    一昔前、「パソコンは水に弱いから、飲み物などはパソコンルームには持ち込まないように!」と言われていました。しかし今はネッ…


    DSC_0577.jpg

    突然パソコンが起動しなくなったということでご来店されたお客様。 早速検証します。 バッテリー、ACアダプター、メモリ等を…


    01

        「家族で使っているPCが年賀状作成前に動かなくなってしまった・・・ なんとかしてほしい。」 …

コメントは受け付けていません。