デジタルカメラ

こんにちは。アルバイトの佐々木です。

今回はデジタルカメラについて書きます。

最近はスマートフォンが普及し、カメラがあまり売れない時代になりました。

実際、スマートフォンのカメラでもきれいな写真が撮れてしまいますし、アプリを使って簡単に加工することも可能です。

私は光学20倍ズームのコンデジを使っていますが、さすがにそこまではスマートフォンでは無理だと思います。

撮った写真をスマートフォンにWi-Fiで転送したりもできるのでなかなか便利です。

15年くらい前までは写真といえば主にプリントした物を指していたと思うのですが、最近はディスプレイに表示された物を見る機会のほうが多くなったかなと感じます。

簡単に見ることができるし、かさばったりということがないのでとても便利です。

        

DSC01479

DSC01481

20140612_182620

せっかくですのでスマートフォンで撮った写真とコンデジで撮影した写真を比べてみたいと思います。

一番上の写真は店内から外を撮影したものです。

真ん中は同じ位置からコンデジの光学ズームを最大にして撮影したものです。

一番上の写真の奥にあるドラッグストアの一部ですが、これだけズームしてもかなりくっきりと写っています。

一番下は同じ位置からスマートフォン(galaxy note Ⅱ)で撮影したものです。最大にズームしたのですが、これが限界でした。ある程度きれいに写っていると思いますが、コンデジに比べるとかなり荒いですね。

今回使ったスマートフォンは少し古いものですので今はもっと画質が良くなっているのかなと思います。

月並みですが技術の進歩はとても早いですね。なんとか置いていかれないようにしたいです。

関連記事:


    images

    こんにちは!2月後半からこちらでアルバイトをしている佐々木と申します。 アルバイトを始めてもう5カ月くらいになるのですが…


    05

      スマートフォン、手から滑り落ちそうになってしまった事ありませんか。 なにかよいストラップないかなと検索して…


    20120605yamag_SX01_cs1e1_1000x

    こんにちは。アルバイトの佐々木です。 今日はスマートフォンについて書きたいと思います。 私は今SONYのXperia S…

コメントは受け付けていません。