勝手に大量のウインドウが出現

勝手に何十個もウインドウが開き、操作がまったくできず困っているという西区の農家のお客様。

早速お伺いします。たしかに勝手に次々とにウインドウが開くため、ネットワークにもつながらず、通常の操作もままらない状態です。

ただ勝手に開く画面は真っ当なヘルプの画面だったので、ウイルスではないと判断。必要のない常駐プログラムを無効にし、ウイルスセキュリティ0を削除し再起動します。

この作業によりヘルプ画面が出ることはなくなりましがたが、本体故障の可能性も十分にあるので個人データのバックアップ方法のレクチャーを行い作業完了となりました。

と、サラっと文章にするとあっという間ですが、実際は色々な可能性を考慮して色々な作業を行ったため約2時間30分という長時間作業となりました。

待ち時間が多く、その間お客様とお互い仕事の話で盛り上がりました。

お客様はお米(コシヒカリ、こがね、その他)と枝豆を主に生産しており、帰りにお土産として湯上がり娘という品種の枝豆を大量にいただきました。

ありがとうございました!

関連記事:


    2016-07-05 18.23.09

    東区のお客様よりご依頼。   ご自宅にお伺いし、作業に入ります。 対象のパソコンはエイサー製ののタワー型デスク…


    001

    パソコンからけたたましい異音が鳴り出して困っているというお客様よりご連絡。CPUを冷やすためのファンが故障していたので、…


    NEC_0145

      本日、村上市にてサポートがあったので、そこで村上牛の牛丼を食してきました。 1杯980円也。おいしくいただ…

コメントは受け付けていません。