新しく買ったスマートフォンを使いやすくして欲しい

と、南区のリピーター様よりリクエスト。

si-SO-04H-04

 

今までは、らくらくホンを利用されていたのですが、私が「個人的には、らくらくホンって、全然ラクじゃないですよ」と言ったところ、その翌週に即、機種変更されました。

購入されたのはSonyのXperia。5インチ液晶でラウンドフォルムかつ軽量な本体で、あらゆる場面で便利に使える1台というところでしょうか。

 

初期設定と、電話帳のバックアップはショップでやってもらったということで、それ以降の設定を行います。

 

・ホーム画面の整理

よく使うであろうアプリのみを配置します。

・Googleアカウントの登録

・OSおよびアプリの更新

・Amazonプライムビデオの設定

・楽天の設定

早速、バンカーリングという商品を注文しました。私のスマホを見て、「私も付けたい」とのことで。

・おサイフ携帯・Edyの登録

是非、使ってみたいということで、使い方もレクチャーします。

・iコンシェル無効化

Docomoの羊ですが、邪魔じゃないですか? 便利に使っているという話を聞いたことがありません。

・Wi-Fiの設定

・お知らせ表示、通知アラームの抑制

これをしないと、上段の通知バーが一瞬でアイコンで埋め尽くされ、アラームが鳴りまくります。

 

 

以上の作業により、さらに快適に使用していただけると思いますが、また何かリクエストや疑問があればサポートさせていただく予定です。

関連記事:


    PCG-242N

    起動しなくなってしまったパソコン。 データだけはどうしても取り出したいということで御来店されました。 ドスパラというパソ…


    hinomaru

    弊社ではホームページの作成も行っております。   ご存知とは思いますが、ホームページは「ナマモノ」です。放って…


    はじめまして。 学生アルバイトもブログに参加することになりました! よろしくお願いします。 ところで、このmoonlig…

コメントは受け付けていません。