Android マーケット が サイトリニューアル

Andoroidアプリ ダウンロードサイト「Android マーケット」が 先頃リニューアルしました。

 

ログインすることで、インストールしたアプリをリスト形式で確認できたり、

PC上で直接スマホへアプリをインストールできるのはとても便利ですが、

個人的には優先カテゴリ設定やフィルタリング等の機能も搭載してほしかったところです。

 

app

インストールしたアプリの一覧が確認できる

 

ただ、そんなことは アイデア宝庫のGoogleなら百も承知でしょう。

あえて、そういった便利機能・コンテンツを排し、無難な構成に抑えているのでしょうか。

Androidコンテンツサイトで年間100億を目指す企業もあるぐらいですから。

 

 

いくつか、アプリ検索サイトをピックアップしました。

 

 

appsite_applio アプリオ
トップページにジャンル別ランキングを配し、アプリ選びが容易。 あっさりしたサイトデザインではあるが、内容は濃い。特にアプリレビューはブログライクで個人的感想がふんだんに盛り込まれ、初心者・専門用語が苦手な人でも分かりやすい。
appsite_o オクトバ
Androidレビューサイトとしては古参。定番有名アプリだけでなく、どちらかと言えばまだまだマイナーなアプリを多くピックアップして行きたいとのこと。
appsite_ma APPmax
2011年Livedoorが立ち上げ。ユーザ属性別ランキング、ユーザ嗜好性を解析しアプリを紹介する機能等を今後充実させていきたいとのこと。
appsite_me meetroid
女性ユーザーを強く意識したサイトデザインとコンセプト。生活シチュエーション・TPOにあわせたアプリ紹介・特集が充実しており、他サイトと一線を画している。
appsite_app AndroApp
PCソフト総合検索サイトのVECTOR主催
appsite_nav andronavi
ランキングに疑問。常に1位が自分達のサイトのアプリ androidnavi。特集で紹介しているアプリが古い。
(2011・6・25 追記)
先程確認したところ、アプリ”Androidnavi”がランキングから外れていた。なぜか過去の月間ランキングにも載っていない。

関連記事:

コメントは受け付けていません。