Android OS をバージョンアップ その3

本日10月3日、不具合の修正パッチがリリースされたとのことで、

早速インストール・・・と思ったが 「パッチ?」

 

パッチとは、パッチワークのパッチである。全体の一部であり、すべてではない。

よくよくNTTからのアナウンスを見ると、アップデートの対象が「OS2.3」とある。

つまり、半日で配信停止となったOS2.3不具合含んだバージョンを入れた方のみが対象。

 

ということで、ユーザーがアップしてくれたOSデータをダウンロードし、

インストールを行いました。

 

RIMG0031

約20分でOS書き換えが終了しました。

 

RIMG0035

これでOSが2.2から2.3にアップデートされました。

 

RIMG0036

不具合を含んだOSなので、起動直後にエラーが発生。

次は不具合修正パッチをインストールします。

 

 supstsapc

 

5分程度でインストールが完了。

これで、ようやくOSのバージョンアップが完了しました。

 home

 

で、実際に使ってみた感想ですが・・・

実に快適になりました。全体的にキビキビ動いてくれます。

まだアップデートして数時間なので、なんとなくの感想しか言えませんが、

 

具体的なところで言うと

・GPS、WiFiのON/OFF切替が確実に速くなりました。

・OSのアップデートに乗じて万歩計などのNEC独自のアプリが増えていました。

 ss

赤い丸が追加されたアプリです。

 

細かいところでは、

pty

設定のアイコンがカラーになりました。ステータスアイコンのデザインも統一感がでています。

 

tt

テキスト選択時に補助カーソルが現れるようになりました。

スマートホンでのテキスト選択が本当に楽になりました。これはありがたいです。

 

ただ私が一番期待しているのは、「動作の安定」です。

 

2週間ほど前に本体初期化したので、今は快適ですが、今後この調子をキープできるか

期待して使ってみたいと思います。

関連記事:

コメントは受け付けていません。