少人数・個別指導の楽しく学べる新潟市のパソコンスクール

よくある質問

よくわかるパソコン教室のよくある質問

Q1 ちょっと自信がありません。ついていけますか?
A1 大丈夫です。当教室では10代から70代の方が受講されています。個別学習スタイル・自分のペースで受講していただけるのでご安心ください。

Q2 パソコンを自宅に持っていないけれど大丈夫ですか?
A2 大丈夫です。無理に買う必要はありません。教室のパソコンに慣れてからパソコンの購入を検討される方もたくさんいらっしゃいます。教室にてパソコンを購入することも可能です。お気軽にご相談ください。

Q3 他のスクールに比べるとずいぶんと安いのですが?
A3 決して安いとは思いませんが、それでも他社さんよりは圧倒的に低料金のようです。それができる理由は徹底したコストカットです。最先端オフィス・最新の設備ではありませんが、快適に受講していただけるよう心がけています。

Q4 パソコンのスキルをマスターするのにはどれくらい通えばいいですか?
A4 個別学習ですので各自進む速度は違います。また、受講生の目的もそれぞれに違うため、一概に「何時間で習得できる」とは言えません。また、パソコンの世界は日進月歩のため、次から次へと新しいことができるようになっています。半年以上受講されている生徒様もいらっしゃいますし、自分の必要なところだけを習得するために短期で通われる方もいらっしゃいます。よくわかるパソコン教室では何カ月通わなければいけない等の規約は一切ございません。受講生のみなさんがご満足・ご納得いただけた時がパソコンをマスターした時だと考えています。

Q5 どんな風にコースを決めるのですか?
A5 勉強したいこと・目標が決まっている方はその旨をお話しください。何を学習したらいいか分からない方は、インストラクターがお話を伺い、楽しく受講していただけるようカウンセリングを行いコース設定をしていきます。

Q6 途中でコースを変更できますか?
A6 はい可能です。(例)最初は3ヶ月コース、3ヶ月後にもう少しだけ続けたいので1ヶ月コースに変更。( コース変更に別途費用はかかりません)

お気軽にご相談・お問い合わせください! TEL 025-280-0707 10:00~20:30

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © よくわかるパソコン教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.