生徒様にPC、インターネットサービスを販売

インターネット

今までPCにまったく触れてこなかったという方が1ヶ月前に当教室に通われているのですが、PCを操作することが楽しいということで、生徒様用のPCとご自宅用のインターネットサービスのコンサルを行いました。

new-corei3パソコンですが、初心者だからこそサクサク動く快適なPCを使っていただきたいと思っています。現時点でおすすめのCPUはAMDのRyzenです。コンシューマ市場は完全にINTEL一強でしたが、ついにAMDが素晴らしいCPUを開発しました。性能が高いにも関わらずコストも抑えられています。

51FkYqdI9eL._AC_ということで今回はRyzen5を搭載したLenovoの15インチノートPCをチョイス。開梱させていただき、初期設定、カスタマイズ、Officeのインストールを行います。インターネットは、価格や使い勝手を考えてUQモバイルのWiMAXを選択。光インターネットより月々2,000円ほど安く、しかもかなりお手軽。UQにてSIMカードを申し込み、ホームルーターはAmazonにて購入。UQサイトより4,000円も安く手に入ります。

申し込み、買い物は、勉強がてら生徒様とすべて一緒に行いました。

「緊張したし、難しかったけど、ネットでなんでもできるんですね!」と生徒様。今後が楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました