PCクリーニング

アルバイトブログ

こんにちは。アルバイトの佐々木です。

今回はモニターの不調ということでお客様からお預かりしたノートパソコンのクリーニングをやらせていただきました。

   

下はクリーニング前の写真です。

Exif_JPEG_PICTURE                                              Exif_JPEG_PICTURE

左の写真はいまいち汚れが分かりにくいかもしれませんが、右の写真は黄色く汚れているのがよくわかると思います。

 

上のものをクリーニングしたところ以下のようになりました。

RIMG0192RIMG0194

どうでしょうか。左はちょっと分かりづらいですが確かにきれいになっています。右はもう一目瞭然ですね。白くなりました。オレンジ成分配合のクリーナーで拭いたところ、このようにきれいになりました。この写真ではあまり分からないと思いますが、キーボードも結構汚れてベタベタしていたので一つずつ拭きとりました。

この汚れの原因は主にタバコのヤニです。何度かヤニで汚れたPCのクリーニングをさせていただきましたが、臭いやべたつきがあって結構大変でした。パソコンにとってもあまり良いことではないと思うのでタバコを吸う方は是非お気を付けください。

タイトルとURLをコピーしました