海外から電話がかかってくる

イギリスから国際電話が。

いったいなんでしょう?

当然、相手は英語でしたが、

「Mr.shimura ロトくじで高額当選した。おめでとう!ついては支払い手数料として150ポンドをクレジットカードで支払ってくれ」

おそらく、こんな文脈だったと思います。

「No Thanks」

と伝え、電話を切りました。

ここで頭に浮かぶのは「どこで電話番号を手にいれたか?」です。

おそらくは、 “海外輸入してまでも手に入れたかった文房具” で購入したサイトがイギリスe-bayだったので、このあたりから漏れたのかなと思います。

昨今、完璧な個人情報の保護は難しいですが、みなさまも十分気をつけてください。

タイトルとURLをコピーしました