残念ながら・・・

ハードウェア

 

ノートPCにジュースをこぼして、起動しなくなってしまったというお客様が来店。

 

ドライヤーをあてたり、ひっくり返したり、自分なりに色々試して結局ダメだったとのこと。

 

基本、ノートPCのキーボードの裏は即基盤に直結しているので、こうなってしまうと、

だいたいがマザーボード丸ごと交換が必須となり、数万円かかります。

 

しかしながら、やれることはやります。まずはPCをバラします。

2012-12-17 10.49.58

2012-12-17 10.53.48 

2012-12-17 10.48.41

ありとあらゆるパーツが濡れており、チップも糖分で固まっていました。

 

2012-12-17 11.34.54 

基盤をクリーニングし、しばらく放置でドライします。

2012-12-17 15.27.18

そして元に戻して、電源ON。

 

2012-12-17 16.01.39

起動しました!

 

・・・が、その後、"HDD Not Found" というメッセージが・・・。

 

ハードディスクも水分にやられていたことがわかり、

これで完全にアウトです。

 

結果を報告し、サポートはこれでストップ。

心機一転、PC購入サービスを利用頂くことになりましたが、

 

やはり、ちょっと悔しいですね。

タイトルとURLをコピーしました