突然PCが故障。データがすべて消えてしまった・・・

サポート

 

何十回とご利用いただいているお客様よりご連絡。早速お伺いしチェックします。

パソコンはLenovo製のデスクトップ型パソコン。電源は入りますが、画面は真っ黒のまま・・・・。フタを開け、ハードディスクに耳を当てると、ハードディスク特有のアクセス音(カリ、カリッ・・と聞こえる音)が一切なく、プラッタが虚しく回転しているだけの状態。

このお客様、個人データが非常に多く、文書は軽く1000を超え、ブックマークに至っては3000を超えています。しかも整理してこの数というのだからすごいとしか言えません。 そのデータが全てなくなったとお客様は焦っておりましたが、実は前回、データをクラウドにバックアップするという設定を行っており、個人データは100%リカバリー可能と伝えたところ、新しいPCにするとのこと。

PCを新調し、初期設定を終えた後、クラウドからデータをダウンロードします。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

 

ネットに接続し、設定さえ行えば後は待つばかりです。

 

aaaaabbbb

 

データは見事に復活です! 

 

バックアップは非常に重要ということは皆さんわかっていますが、実際は面倒だったり、何をどうしたら良いのかわからないという声が非常に多く聞かれます。弊社ではお客様の環境に合わせたバックアップの設定が可能です。是非お気軽にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました