スマートフォンについて

アルバイトブログ

こんにちは。アルバイトの佐々木です。

今日はスマートフォンについて書きたいと思います。

私は今SONYのXperia SXという機種を使っています。昨年のドコモの夏モデルの機種です。

20120605yamag_SX01_cs1e1_1000x

画像は週刊アスキーさん(http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/091/91986/)から引用しました。

とりあえずスマートフォンにしてよかったなと思うところを挙げていこうと思います。

もうすぐサービスが無くなるらしいですが、私はgoogleリーダーを結構利用していたのでリーダーを外出先でも簡単にチェックできるのはよかったなと思っています。同様の理由でgmailも便利だと思います。

他にはgoogleマップやevernoteも結構利用しています。マップは知らないところに行くときなどは必ず使います。ガラケーでもたまに使っていましたがやはり使いやすさが全然違います。evernoteは主にPCでインターネットをしているときにおもしろいと思った記事などをメモするのに使っています。もちろん普通にメモとしても使います。

 

逆にちょっとこれは…と思うこととしては、これはスマートフォンに限ったことではないのかもしれませんが使わないようなアプリが結構最初から入っていることです。私はiコンシェルがそうです。使う人は良いと思いますが、私は全く利用していないのに何故か勝手に動いたりします。もちろんサービスは解約してあります。それが非常にイライラします。

それとこれもよく言われることですがドコモのspモードメールアプリがとても使いにくいです。なんだかもっさりとしています。他の会社のものはよく知らないのですがとにかく使いにくいと思います。

 

簡単にスマートフォンの良いと思うところと良くないと思うところを挙げましたが、正直自分ではまだまだ使いこなせてないなと感じるので色々な情報を収集してより使いやすくしていけたらと思います。

タイトルとURLをコピーしました