今、Windows11へ アップグレードする必要はありません!

サポート

昨年2021年10月にマイクロソフトから新OS Windows11がリリースされました。

今、現在家電屋さんで販売されているPCはほとんどがWindows11となっています。

そして現在使用されているPCがWindows10や8で、OSインストールの要件を満たしていると、WidnowsUpdateが11へのアップグレードを促してきます。

20211016-1

そもそもアップグレードするとどうなるんでしょう?

先に結論を申し上げますと、現時点でOSをアップグレードする必要はまったくありません!

Windows10リリース当初も下記のようなケースのお客様が多くいらっしゃいました。

Windows10アップグレードのリスク

Windows7からWindows10にアップグレードしたら、ネットとメールを含めてなにもできなくなった。 というお客様。

ということで、今回もまだまだ未完成状態の新しいOSを入れる必要性は全くありません。

とあるお客様は、アップグレード後にプリントアウトできなくなってしまいました。

プリンタードライバーが対応云々ではなく、PrintSpoolerというOSサービス機能が勝手に落ちてしまう現象が起こっていました。

この機能が落ちないようにするにはどうすればいいのでしょうか?  最終手段のパソコンの初期化、ないしは一歩手前のリフレッシュしかないのです。

そんなリスクを抱えてまでアップグレードする価値があるのか?

いいえ、まったくありません。

タイトルとURLをコピーしました