新潟のパソコン出張サポートサービス。パソコンのあらゆる困ったを迅速に解決します。お店に直接ご持参も可能です。

HOME | 出張サポート | お客様の声

お客様の声

 
「パソコンなんでも相談所」のサービスをご利用いただいたお客様のご感想です。スタッフの解説もあわせてご覧ください。


40代男性(三条市)

昨夜は本日は助かりました! 志村さんの言う通り、USBで仕事データは持ち歩かないようにします。あんな夜分に対応してくれて感謝しかありません。ありがとうございました!
 
サポートの内容と解説

各拠点を回ってお仕事をする所長さんで、USBメモリに仕事データを入れて各拠点にあるPCで日々データの更新を行うというルーティーンだったのですが、とある日、USBメモリーを差しこむと、そこにはデータが1つもなく、仕事のファイルで埋まっていたウインドウが真っ白になってた時は本当に頭が真っ白になってしまったそうです。
 
弊社をネットで見つけてくださり、ご来店いただきました。
 
なんとかデータの復旧ができると判断し、約2時間お待ちいただきその場で対応させていただきました。

80代ご夫婦(燕市)

この度は遠方までの訪問サポート、ご足労をおかけしました。80過ぎの父は満足していたようです。お礼申し上げます。ありがとうございました。
 
サポートの内容と解説

大阪の息子さんよりご依頼。15年程使用していたメールソフトを変更することなくYahooメールの新しい仕様に設定しなおしました(少し強引な手を使いましたが、「使い慣れている」が優先です)。
 
ただ使い慣れていたIEはEdgeに変更せざるを得ませんでしたので、表示倍率、ホームの設定等使い方ガイドさせていただきました。その他、ちょっとしたリクエストや質問に対応させていただきました。

自営業・女性(新潟市東区)

タウンページを見て電話で 何軒かお問い合わせさせていただきましたが、御社スタッフのご説明が一番わかりやすく、ご丁寧であると感じ、ご依頼をお願いしようと思いました。
修理に関しても最善の措置を取っていただき、 期待以上に満足のいくご対応をいただきました。
良心的な価格設定と顧客への気配りも大変好感を持ちました。 またトラブルが起きた際にはお力をお貸しいただけますようお願いいたします。
知人にも御社をご紹介していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
サポート内容と解説

パソコンが突然起動しなくなったので直して欲しいとのご依頼でご自宅に伺いました。電源は入るがBIOS画面などは表示されず、駆動音やアクセスランプなども点滅していないことから、マザーボード付近の故障と判断し引取り修理することに。
 
開けてみるとマザーボード上のチップヒートシンクが外れており、チップ自体に焦げ跡があるため起動しなかった模様。 旧型でメーカー取り寄せもできない機種だったため同型の中古を仕入れ、マザーボードを乗せ換え起動も確認し修理完了。
お客様にも非常に喜んでいただけました。

自営業・男性(新潟市西区)

あきらめかけていたわがパソコンでしたがおかげさまで見事に生還しました。
 
あんなに動作がとろかったパソコンが今は信じられないほどサクサク動いています。
おかげさまでした。 本当に感謝、感謝です。
 
修理している様をヨコで拝見させてもらいました。その対応のすばやさと的確な処置をみていてつくづく思いました。
”さすがプロ!”です。
 
サポートの内容と解説

もともとはメモリ増設のためにご来店されましたが、アイドル状態でCPUが90%振り切っていたため、後付けで入れたソフトが常駐し邪魔をしていると判断。
お客様了承のもと、市販のシステムチューニングソフト、レジストリ改善ソフトを削除。ついでに既存の不要プログラムを削除し、OSのカスタマイズを行いました。
 
結果、メモリの増設を行うことなく、快適に操作できるということで、コストは技術料のみとなりました。

会社員・男性(新潟市北区)

TELでの受付や実作業での対応が親切丁寧。
また、実作業でも解りやすく説明して頂きました。
 
サポートの内容と解説

ネット再接続のご依頼。新しく購入した無線LAN機器とネット対応テレビを絡めて無線ネットワークの設定を試みたが、なかなかうまくいかず、加えてインターネットすらつながらなくなってしまったとのこと。
 
NTT貸与ルーター再設定からのスタートでしたが、ネットの接続・無線機器の設定・お子様の部屋のTVでもリビングで再生したDVDが鑑賞できるようになりました。

会社員・男性(新潟市西区)

新しいパソコンを購入したので、古いパソコンからのデータ移動と処分とプリンターの設定を、お願いしました。親切で丁寧な対応で、大変助かりました。
 
サポートの内容と解説

パソコンの調子が悪くなり、フレッツ光への変更と共に新規パソコンを購入したのでデータを移行したいとの依頼。
 
お宅へ伺い作業開始したが旧パソコンの動作状況が悪く、新旧パソコンを引き取って作業することに。ついでにプリンタの設定もお願いされ納品時に設定することに。 HPの無線LAN接続複合機で付属のディスクが見つからないため、プリンタ&スキャナドライバをダウンロード&インストール。ダウンロードとインストールで時間がかかってしまったが無事接続設定完了。

自営業・女性(新潟市西区)

専門的な事がわからないので不安でしたが、電話での問い合わせ時からとても親切でよかったです。 出張に来ていただいても、わかりやすい説明と敏速な対応で大変満足しています。
 
サポートの内容と解説

ディスク容量が足りず、色々と試してみたが、ほとんど状況が変わらず仕事に差し支えて困っている、ということでお伺いしました。
検証させていただいたところ、DVDデータ2本分程の大きなサイズのバックアップファイルが転がっていたため、そのファイルを削除。
 
また起動に時間がかかり、動きが鈍いということで、一旦お預かりし、併せてメモリの増設も行いました。お仕事になるべく影響を与えないよう、当日内にお届けいたしました。作業時間は3時間程度です。

50代主婦(新潟市北区)

当日に時間変更をお願いしたが、快くお引き受けくださり、その後の時間的に余裕がとれて助かった。
丁寧な対応をしていただき嬉しかった。どこに依頼していいかわからないためインターネットで検索した。
また、実際に依頼された方の感想を見て信頼できると思った。
 
サポートの内容と解説

インターネット接続の設定情報が消えていたので、再度設定を行ないました。また、もともと使用していた無線親機を再設定し、ネットスピードを向上させました。

50代ご夫婦 (新潟市中央区)

先日は夫のパソコン入れ替えに際し、大変お世話になりました。 ありがとうございます。
 
目の前で引っ越し作業をしていただき、操作に関してもご説明いただいたので、 とてもスムーズに新しいパソコンになじむことができました。
ネットが切れることも、反応が遅くなることもなく、立ち上がりは早いし・・・
何のトラブルもないようです。
デスクトップに置いたフォルダの色も、教えていただいた通りに好きなカラーに変更して、 一目瞭然になったと喜んでおります。
 
また、長く使っていて動きが悪くなっていたマウスを買い替えたので、 これでパソコン環境は完璧になったそうです。
 
リーズナブル価格でパソコンとサービスをご提供いただきありがとうございました。
 
今後ともどうぞよろしくお願いします。
 
解説

旦那様が長年使用されているVAIOノートを何度かメンテナンスさせていただきましたが、今回PC購入サービスをご利用いただきました。
ご予算、そしてご希望をお伺いし、その時点で希望を満たすPCをピックアップさせていただきました。
PCは一度開梱させていただき、初期化、カスタマイズ、インストール、ウイルス対策、データ引越等を行いました。
 
当日、ご来店いただき、その場で使い方のガイドを行い、またいくつかのリクエストにもお答えさせていただきました。(全体の文字大きく、Chromeメイン、メールソフトThunderBird設定等々)

会社員・女性 (新潟市秋葉区)

出張サービス修理は初めてだったので、おそるおそる電話をしました。 最初の電話対応から、わかりやすい対応で金額も明確にしてくださったので信頼できました。 また修理箇所だけでなく、気になっていた部分のフォローもしてくださり助かりました。 正直、自分のパソコンが壊れるとは夢にも思わず・・・
修理を出すこと自体不安でしたが、今後は何かあったらまた相談させてもらおうと思います。 ありがとうございました。
 
解説

パソコンの動作が遅くなり、だましだまし使用していたが、「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、 Windows を起動できませんでした」\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM というメッセージが繰り返し表示されパソコンが 起動しなくなってしまった。
 
お預かりし、症状を確認したところ ハードディスクにエラーが見つかったためハードディスクの交換修理を行いました。 今回の修理では今まで使用されていた周辺機器やソフトウェアの環境も含めて復元可能でした。メーカーでは初期化されて返ってくるだけなので、喜んでいただけました。 また、ウィルス対策ソフトが期限切れのまま使用されていたので、Security Essentialsに入替を行いました。

30代主婦 (新潟市秋葉区)

こちらを知ったのは電話帳でした。ネットが使えなくなったので慌てて電話帳で探しました。 数回利用させてもらっているのですが、毎回安心して自宅へ来ていただいてます。
 
とても丁寧な対応で、依頼したこと以外のことも相談に乗っていただき、毎回とっても助かっています。
 
無理に購入を押しつけることも全くなく、依頼したことを即座に対応していただき、本当安心して依頼できます。
 
料金も他より安く、自宅まで来ていただけるのは本当有り難いです。
 
また利用させて頂こうと思っています。
 

50代男性 (新潟市江南区)

お世話様です。昨日は、細部にわたり、カスタマイズしていただき誠にありがとうございました。おかげ様で、快適に使用させていただいております。
今後ともよろしくお願いいたします。

 
解説

お知り合いにノートパソコンのカスタマイズを色々お願いしたところ、非常に使いづらくなってしまい、困っているとのことでご来店いただきました。
 
とにかく大変でした。OSまわり(背景、フォント、その他操作性)、アプリ(メール、PDF閲覧、インターネット、エクセル、ワード)すべてに違和感があり、これを「普通」に使用できるようになるまで約2時間かかりました。お知り合いの方は「これが本来の仕様で慣れるしかない」とおっしゃられたようなのですが、なんとか従来の仕様に戻すことができました。