パソコンデータの引越

サポート

 

今まで使っていたパソコンのデータを新しく購入したノートパソコンへ引越しです。

 

20110830150601-699

 

マイドキュメントの中身程度であればUSBメモリや引越しソフトを使用すればなんてことありませんが、

メールアカウント、メールデータ、家計簿ソフト、年賀状住所録、音楽データ・ライブラリ等は

一朝一夕にサクっと移せなかったりします。

 

今回は、Windows XP→Windows7 への 移行でしたが、セキュリティに引っかかったり、

アクセス権限の変更が必要だったりと難易度が高く、完了まで3時間ほどかかりました。

我々でも時間を要した作業だったので、ユーザーが自力で行うとなるとかなりハードルが

高いです。

 

ごちゃごちゃした初期画面も

20110830153723-88

 

使い慣れた環境に仕上げます

キャプチャ

 

パソコンの買い替えや、データ引越しの際は是非パソコンなんでも相談所へご依頼ください。

タイトルとURLをコピーしました